3月16日
相模湖ピクニックランドに引っ越しし,なんと2年目を迎えました。
引越でホームタウンである横浜を離れたことやクラブの仕組みが大きく変化したこと,そもそもオフロードが下火であることなどから,一時はどうなるかと思いました。
ただ,皆様のご尽力により2002年を予想以上の盛況のうちに終えることができました。
そしてついに初めてのシーズンのオフを向かえたのです。
この休みを契機に大幅に人が離れてしまうのか?
雪辱を果たすべく秘密訓練を積んだ者の成果がでるのか?
新しい参加者が増えるのか?
どんなシーズンになるのか………
記念すべき初戦はなんと全日本関東1次予選を兼ね,多くの参加者を集めて行われました。
そして,今年も新しいシーズンが始まりました。
○●○●○●業務連絡;素晴らしいコースを目指す当クラブの今後の課題○●○●○●
最重要課題は電気の容量アップでしょ!
最重要課題は電気の容量アップでしょ!
最重要課題は電気の容量アップでしょ!
最重要課題は電気の容量アップでしょ!
最重要課題は電気の容量アップでしょ!
最重要課題は電気の容量アップでしょ!
最重要課題は電気の容量アップでしょ!
神へ祈りか? 誰へのメッセージなのか? うぷぷ
●ラリークラス
今シーズン初のラリークラスは4名の参加がありました。今年からレギュレーションに大幅変更があり。やや混乱気味かな?
詳しいレギュレーションについては掲示板,またはレギュレーションページを参照ください。
全日本の決勝の様な形式で行われるようになったルール変更後も圧倒的な強さを示す福井選手が,ライバルを圧倒。3回の周回レースのうち良いレース二つのポイントで争われるレースも,第一レース,第二レースを完勝で早い段階で勝負を決めた。
ポイント制で争われるような形式に変更されて初めとなったが,今後慣れてくると様相も変化してくると思われます。
急募! 全日本のAメイン決勝には出れないけれど,雰囲気を味わいたい人,大募集!
順位
|
ドライバ-名 |
ト-タル リザルト |
ベスト リザルト |
2nd リザルト |
3rd リザルト |
1 |
福井 譲 |
28 ポイント |
2R: 27L 10'22.480" 14pt |
1R: 26L 10'01.810" 14pt |
3R: 25L 10'19.720" 10pt |
2 |
飯田 勝也 |
24 ポイント |
2R: 26L 10'13.310" 12pt |
1R: 26L 10'23.980" 12pt |
3R: 26L 10'31.550" 12pt |
3 |
福島 量 |
24 ポイント |
3R: 27L 10'00.270" 14pt |
2R: 26L 10'28.020" 10pt |
1R: 25L 10'01.550" 10pt |
4 |
岡 賢 |
16 ポイント |
3R: 17L 11'00.220" 8pt |
1R: 11L 4'47.290" 8pt |
2R: 8L 3'10.520" 8pt |
●GPカークラス
昨年末からスタートしたGPカークラス。まだまだ参加者は少ないが… をぃをぃ。あれは.... 京商の石川さんか? 石川さんと言えばRCWドロームのインセインクラス(正常ではない,気が狂った等の意味)で日本記録を保持している,強者中の強者です。
石川選手は昨年末京商から発売されたスカイラインGTRのスクエアディメンジョンオフロードトラックにピックアップトラックボディを被せた,4WDで参戦。熊谷・鈴木・加福選手は同じく京商の2WDモンスタートラックで参戦でした。
レースは予選から石川選手が他を圧倒...。決勝では,出遅れる石川選手を熊谷選手がかわし,トップを快走! 誰もが「よもや?」期待し始めたその時… 石川選手が猛追で熊谷選手をかわして見事優勝した。
自力の違いを見せつけた。
総合順位 |
ドライバ-名 |
予選順位 |
予選 BESTラウンド |
予選 1ラウンド |
予選 2ラウンド |
予選 3ラウンド |
決勝 1ラウンド |
1 |
石川 博義 |
1 |
14L: 5'21.850" |
12L: 5'18.400" |
13L: 5'14.780" |
14L: 5'21.850" |
13L: 5'20.280" |
2 |
熊谷 孝志 |
3 |
12L: 5'04.660" |
12L: 5'05.710" |
12L: 5'24.240" |
12L: 5'04.660" |
13L: 5'20.850" |
3 |
鈴木 勇正 |
4 |
9L: 4'49.930" |
9L: 5'10.650" |
9L: 5'08.980" |
9L: 4'49.930" |
-- リタイヤ -- |
4 |
加福 登 |
2 |
12L: 5'02.610" |
11L: 5'06.150" |
12L: 5'02.610" |
6L: 2'27.530" |
-- リタイヤ -- |
急募! んー 1/10エンジンカーなら何でもあり。おもいっきり走らせたい人大歓迎!
●2WDクラス
関東一次予選を兼ねた定番の2WDクラスは16人で争われた。京商の石川選手を始め,全日本選手権ファイナリスとの間瀬選手,また埼玉ナカノで活躍されていた選手達が集結し,かなりレベルの高い激戦が繰り広げられました。
○Aメイン決勝
予選は1位に石川選手,2位に梅澤選手,3位肝付選手,4位間瀬選手,5位に青柳選手と実力者が上位を争いを行う展開となった。
決勝は石川選手を梅澤選手が猛追するも,要所でミスをだしてしまった梅澤選手は及ばず2位へ。実力者石川選手が優勝を飾った。
3位に間瀬選手,4位には予選8位から熊谷選手がジャンプアップ。6位には予選10位から仲野選手が食い込んだ。大久保選手,武田選手,藤原選手らの初参加勢もAメインに入り込んだ。
総合順位 |
ドライバ-名 |
予選順位 |
予選 BESTラウンド |
予選 1ラウンド |
予選 2ラウンド |
予選 3ラウンド |
決勝 1ラウンド |
1 |
石川 博義 |
1 |
14L: 5'08.590" |
14L: 5'17.910" |
14L: 5'08.590" |
14L: 5'10.100" |
15L: 5'20.760" |
2 |
梅澤 直樹 |
2 |
14L: 5'12.130" |
14L: 5'19.600" |
14L: 5'18.490" |
14L: 5'12.130" |
15L: 5'22.200" |
3 |
間瀬 麿徳 |
4 |
14L: 5'13.200" |
14L: 5'13.200" |
14L: 5'21.140" |
13L: 5'10.900" |
15L: 5'26.420" |
4 |
熊谷 孝志 |
8 |
13L: 5'01.720" |
12L: 5'05.700" |
13L: 5'01.720" |
13L: 5'08.490" |
14L: 5'08.910" |
5 |
青柳 雄一 |
5 |
14L: 5'13.600" |
13L: 5'22.360" |
14L: 5'13.600" |
4L: 1'28.300" |
14L: 5'13.180" |
6 |
仲野 公堅 |
10 |
13L: 5'04.990" |
13L: 5'06.380" |
9L: 3'39.070" |
13L: 5'04.990" |
14L: 5'14.300" |
7 |
肝付 俊之 |
3 |
14L: 5'13.130" |
14L: 5'20.890" |
14L: 5'13.130" |
14L: 5'14.590" |
14L: 5'15.810" |
8 |
大久保英敏 |
9 |
13L: 5'03.820" |
9L: 3'40.320" |
13L: 5'15.280" |
13L: 5'03.820" |
13L: 5'00.690" |
9 |
武田 在広 |
7 |
14L: 5'17.500" |
13L: 5'18.460" |
13L: 5'04.840" |
14L: 5'17.500" |
13L: 5'18.620" |
10 |
藤原 伸一 |
6 |
14L: 5'17.490" |
8L: 3'14.090" |
13L: 5'03.960" |
14L: 5'17.490" |
12L: 4'40.660" |
○Bメイン決勝
16名の参加があった関係でBメインも6名の参加者がった。平山選手が14週で圧勝。鈴木選手,岡選手と続いた。
総合順位 |
ドライバ-名 |
予選順位 |
予選 BESTラウンド |
予選 1ラウンド |
予選 2ラウンド |
予選 3ラウンド |
決勝 1ラウンド |
11 |
平山 幸男 |
11 |
13L: 5'09.680" |
12L: 5'01.870" |
13L: 5'09.680" |
13L: 5'19.700" |
14L: 5'07.730" |
12 |
鈴木 基能 |
14 |
11L: 5'10.440" |
-- リタイヤ -- |
11L: 5'10.440" |
-- リタイヤ -- |
13L: 5'07.170" |
13 |
岡 賢 |
13 |
11L: 5'00.690" |
11L: 5'00.690" |
11L: 5'15.980" |
10L: 5'18.950" |
12L: 5'12.620" |
14 |
平岡 未明 |
16 |
---------- |
-- リタイヤ -- |
-- リタイヤ -- |
-- リタイヤ -- |
-- リタイヤ -- |
15 |
竹馬 喜雪 |
12 |
12L: 5'09.950" |
-- リタイヤ -- |
12L: 5'09.950" |
11L: 5'09.360" |
-- リタイヤ -- |
16 |
坂口 昌史 |
15 |
---------- |
---------- |
---------- |
-- リタイヤ -- |
-- リタイヤ -- |
急募! 2WDクラス参加者。徐々にレベルアップの模様。腕に覚えのある人大募集!
●オープンクラス
オープンクラスも2WDクラス同様,関東一次予選を兼ねたレースとなり,13人で争われた。4WDクラスはロッシXXX4(?)勢や田宮マンタレイの活躍もあり色々な意味で盛り上がった。
○Aメイン決勝
予選は1位に梅澤選手,2位に藤原選手,3位大久保選手,4位肝付選手,5位に竹馬選手が入った。
決勝は梅澤選手をかわした肝付選手が徐々に梅澤選手を突き放す展開。逆に竹馬選手が2位梅澤選手を脅かし熱いレースが繰り広げられた。
優勝は終始かわした肝付選手が優勝。梅澤選手もなんとか竹馬選手をかわし2位へ。続いて猛追及ばず竹馬選手が3位。4位に藤原選手,5位に仲野選手。6位に大久保選手がはいった。なおオープンクラス最高タイムを何度か記録した青柳選手が残念7位。8位に平山選手,9位に岡選手,10位に武田選手がはいった。
総合順位 |
ドライバ-名 |
予選順位 |
予選 BESTラウンド |
予選 1ラウンド |
予選 2ラウンド |
予選 3ラウンド |
決勝 1ラウンド |
1 |
肝付 俊之 |
4 |
14L: 5'00.540" |
14L: 5'14.730" |
14L: 5'03.050" |
14L: 5'00.540" |
15L: 5'04.520" |
2 |
梅澤 直樹 |
1 |
15L: 5'05.210" |
15L: 5'16.340" |
15L: 5'05.210" |
-- リタイヤ -- |
15L: 5'09.310" |
3 |
竹馬 喜雪 |
5 |
14L: 5'02.590" |
-- リタイヤ -- |
14L: 5'06.710" |
14L: 5'02.590" |
15L: 5'10.260" |
4 |
藤原 伸一 |
2 |
15L: 5'12.640" |
14L: 5'09.070" |
15L: 5'16.170" |
15L: 5'12.640" |
15L: 5'10.750" |
5 |
仲野 公堅 |
8 |
14L: 5'09.650" |
3L: 4'41.830" |
14L: 5'09.650" |
14L: 5'15.670" |
15L: 5'11.970" |
6 |
大久保英敏 |
3 |
15L: 5'19.920" |
13L: 4'55.510" |
14L: 5'20.630" |
15L: 5'19.920" |
15L: 5'12.930" |
7 |
青柳 雄一 |
6 |
14L: 5'03.200" |
13L: 4'59.590" |
14L: 5'03.200" |
14L: 5'05.300" |
15L: 5'14.180" |
8 |
平山 幸男 |
7 |
14L: 5'06.470" |
14L: 5'06.470" |
14L: 5'12.280" |
5L: 1'53.400" |
14L: 5'00.530" |
9 |
岡 賢 |
10 |
14L: 5'21.600" |
-- リタイヤ -- |
13L: 5'03.300" |
14L: 5'21.600" |
14L: 5'08.600" |
10 |
武田 在広 |
9 |
14L: 5'18.220" |
12L: 5'05.940" |
13L: 5'13.100" |
14L: 5'18.220" |
9L: 3'28.340" |
○Bメイン決勝
Bメインは未明選手と鈴木選手のマッチレースとなった。2台走行にも関わらず激しくミスを繰り返す未明選手は会場の笑いを誘った。
当局消息筋の情報によると,あれから未明選手は毎日のように涙で枕を激しく濡らしているようだ。
総合順位 |
ドライバ-名 |
予選順位 |
予選 BESTラウンド |
予選 1ラウンド |
予選 2ラウンド |
予選 3ラウンド |
決勝 1ラウンド |
11 |
鈴木 基能 |
11 |
13L: 5'01.660" |
4L: 1'40.410" |
5L: 2'01.470" |
13L: 5'01.660" |
13L: 5'08.630" |
12 |
平岡 未明 |
12 |
13L: 5'05.390" |
13L: 5'05.390" |
12L: 5'04.820" |
13L: 5'11.840" |
13L: 5'13.600" |
13 |
坂口 昌史 |
13 |
---------- |
---------- |
---------- |
-- リタイヤ -- |
-- リタイヤ -- |
急募! 徐々にレベルアップの模様。腕に覚えのある人大募集!
ついに今年もついに始まりました。初戦は全日本の予選と言うことも手伝ってかなりの人数が集まりました。今後はどうなるか? 僕も凄く楽しみです。
皆様,今年も何卒よろしく御願いします。
次回4月のレースは開催日未定! 掲示板を見逃すな! オフロードに負けない冒険者達よ! 集え!