第14話;ニチモペガサスエクシード443,大地に立つ〜ちの編 *注意;今年から各コンテンツはニュースとしてまとめます。名前,顔写真,車のナンバーなど掲載には極力気を使っていますが,問題が有る場合サイト管理者未明にご連絡ください。
02年09月15日
----------------どうも! またしても直接投稿いただけました! 感謝感激雨霰です。-------------
SPLに初参戦させて頂いたちのと申します。
当日は楽しませて頂きました。次回もマニアックな
車で参戦予定です!この車は80年代のRCバギーブームに便乗して、
模型メーカーの日本模型が発売した物です。
外見はタミ○のホッ○ショッ○に酷似していますが、
駆動系やステアリング系などは珍しい構造をしています。
駆動系は当時ではまだめずらしかった、シャフトドライブの
4WDで、複雑な構造のセンターデフまで装備しています。
驚きなのは、モーターがフロント寄りの位置に縦に搭載
されている所です。
フロント周りは、巨大なギアボックスが占有しているため、
ステアリングリンケージがギアボックスの上にチョコンと
のっかています。ハッキリいってもげそうです。
リア周りにもステアリングリンケージが。実は4WSです。
こちらもギアボックスの上にのってます。ちなみに舵角は
前後ともに微々たるものです。
下から見てもタミ○のアレにソックリです。ちなみに箱絵や
説明書の表紙などもソックリです。今回はメカのトラブルで予選からリタイヤでしたが、次回は
別の車でとりあえず完走を狙います(笑)次回は○イのサ○○イでいく予定
です。よろしくお願いします!----------------------------------------------------------
これまでの出場車のなかでもかなりのレア物でしたね。すごいっす。しっかし,シャフトドライブ4WD・4WSでセンターデフ搭載,挙げ句のはてにスタビもついてました。装備的には今の車を上回っているかも。ははっは。
しかし,なんでニチモってRCやめちゃったのかな? このメーカーって今でもあります?